maaana02’s diary

2021/4/25よりハーフリンガル矯正を始めました!

病院選び🏥

今回はどうやって病院を選んだのかです!

カウンセリングにお伺いした件数は合計4件です😀

 

私の選ぶ基準で考えていたのが、ハーフリンガル矯正か、マウスピース矯正で考えていました🦷

あと値段も低価格で!!笑

もう上の歯の表に矯正器具をつけるのは恥ずかしいと思い、この選択になりました👌🏻◎

 

まず一件目は検診に行っていた歯医者さん、とても忙しそうで常にバタバタとしてる病院なんですが、虫歯を治してもらった時忙しいからか治療は適当だし、毎回同じこと聞いてくるし、料金設定がいつも違うꉂꉂ😂

初めて聞いた時は上側表で20万円、あなただったら3.4ヶ月で治るよ!

でも私は上は裏側でしたいんです、といっても裏のデメリットばかり言われ、裏側矯正苦手なの?と思うくらい表側を勧められたり、次の時は上側10万円でできるとかコロコロ変わるし、ちょっと適当すぎない?

と思い、ここは破格の値段だけど裏側は譲れないし、他のところでカウンセリングを受けることにしました!

 

2件目お伺いしたところは、"ハーフリンガル25万5千円/半年"と書いてある所でした!

半年って書いてあることは目に入らず、めっちゃ安い!ここカウンセリング行こう︎︎✌︎︎︎✌︎

と思い伺いましたが、今思えばそんな安いとこあるわけないですよね、笑ꉂ🤣𐤔

カウンセリングに行くと、下顎が下がっていて上の歯が下の歯にかぶさっていると言われました。

私の口の構造?状笑っても下の歯はほぼ見えない状態です😀

 

なので上の歯2本、下の歯2本抜いて矯正すれば笑った時にもっと下の歯が見えるようになるよと言われました。

へぇーめっちゃいいじゃん!

と思いお見積もり…あなたの場合2年かかるので22万5千✖️4で90万円プラス税ですね(*´▿`*)

あれ?全然安くない🤔...?

しかも検診に3万円かかるとのこと、抜歯は他の病院いかなあかんし、安いと思ったら普通の値段くらいやん…ということで辞めました😅

 

3件目がYouTubeとか色んな広告が出てるキレイライン矯正です🍒

レイライン矯正は歯並びが軽度の人だと結構安く、早く終わります。

こちらホームページに書いてあります⤵︎ ⤵︎f:id:maaana02:20210524153725j:image

私は前歯1本歪んでて、その隣の歯が凹んでるくらいでそんなに歯並びが悪いわけでは無いので、20万円くらいでできるならいいな!

と思いカウンセリングに行きました🏃

私の歯はやはり、顎に入りきってないらしく、拡大床を使わないといけないとなりました。

(裏側に器具をつけて歯を広げる装置です。)

それをつけながらマウスピースを付けるらしいんです、そしてちょっと歯と歯の間を削るとのこと…

歯を削るのって凄い歯の寿命を縮めるらしいんです😇

怖いですよね、それに私ロコボ、出っ歯感を治したかったからやっぱり抜歯矯正がいいって感じたのと、意外とトータル40万くらいかかりそうだったんですよ😅

 

レイライン矯正って安い代わりに上下12本と見える歯だけの治療だし、マウスピース矯正って20時間付けないといけないし、矯正が終わってもマウスピースは2.3年続けないといけない…

ずぼらな私にはむいてなさそうだなーと思いました💦

 

長くなったので、次回に4件目の病院について書きます❣️

現在この4件目の病院で治療してもらっています😊