maaana02’s diary

2021/4/25よりハーフリンガル矯正を始めました!

歯科矯正1ヶ月目🦷

 

いきなりですが歯科矯正付けたての写真がこちら

f:id:maaana02:20210528190951j:image

前歯が片方歪んでいるのと、その隣が凹んでいるの分かりますか?🤔

そこまで気にならないっちゃならないのですが、気にしだしますと気になります😂

 

まだ抜歯はしていません。

付けた日の夕方から痛い😖

なんか気持ち悪い痛みで、結構いたいんですよ、そして下の歯の矯正器具が出てるのか唇裏に擦れて痛い😣

 

こういう時どうすれば…と調べたらお医者さんでワックスもらえるとこもあるみたいですが、私は頂いてなかったので入れ歯用のこれを買いました🤣

f:id:maaana02:20210528191643j:image

 

中身は赤くて時間が経って馴染むと歯茎のようなピンクになります🙂

ちょっとまずい、変な味がする…😅

 

でも痛さは無くなるし全然ましなので愛用してます💓笑

 

そして大体一か月が経った今こんな感じです、ちょっと歯並びが良くなった気がする?笑

というくらいのレベルですね!笑

f:id:maaana02:20210529121733j:image

 

そして左の、5番目の上下の歯を抜きました!

抜いた隣の歯が虫歯?(閲覧注意‼️)

 

f:id:maaana02:20210529122216j:image

上の歯黒い線がある…

汚くてすいません🤣💦

 

1週間空けて、逆の日本の歯を抜きます🦷

歯がなかったらご飯食べにくいな🥺