maaana02’s diary

2021/4/25よりハーフリンガル矯正を始めました!

喉のいびきの手術

 

全然違うことですが喉のいびきの手術をしました!笑

 

高周波メス(ラジオ波)で喉仏を焼く手術です。

f:id:maaana02:20210917191221j:image

 

 

まず初めに液体の麻酔を口の中に15分間入れられ待機、2.3分すると舌が麻痺した感じになる💦

液体はちょっと甘め?まず!とはならなかったけど、飲み込むとげきまずでした🤣💦

吐き出して、手術室ぽいとこに移動し、スプレー麻酔、これもまずい😭

その後に喉に注射💉、痛い!!!

3回グサっと刺される、なんか喉が腫れてるような感覚で、唾も飲みにくい。

 

時間をおくため点滴をしてまた一人の部屋に移動ドキドキしながら10分ほど待機💦

 

その後また手術室へ

ライトが眩しいので目隠しされ、手術が始まります。

痛みは全くないです、ほかの方のブログで焦げ臭いとみたので頑張って口呼吸しながら、ジリジリ焼かれていきます💦

 

たまに鼻で吸ってしまって、めっちゃ焦げ臭い匂いが漂う、自分の肉と考えると吐きそうになりました🤣笑

口の中も煙たいような感覚でした。

 

3.4回休憩をはさみながら無事切除✂️

切除部分見せてもらいましたがピンクの小さい肉でした笑

その後も口が焦げ臭い🙄

 

口の中を見ると喉仏減ってるのがよくわかります!

術後から柔らかくてあじの薄いものにしてと言われたので当日はお蕎麦にしました👌

 

でも全然大丈夫そう…👌

また経過書きます✨